Home リンク先をクリックしても画面が開かないことがある

一般の皆様へ

会員ログイン



日本歯科新聞公式ツィート

来訪者カウンタ

057226
本日本日18
昨日昨日69
当月当月943
開設より開設より57226


Designed by:
SiteGround web hosting Joomla Templates

14
12月
2012
リンク先をクリックしても画面が開かないことがある

新着情報のリンクをクリックしても画面が表示されず、popupcursorのように矢印カーソルの下に赤い『!』が表示されることがあります。

これは、ポップアップブロックという機能が働いて起こります。

リンク先をクリックして別な画面を表示させることをポップアップ機能と呼びますが、この機能を悪用してクリックしたときに広告が大量に表示されてしまったり、全く関係ないサイトへ飛ばされたりしてしまうため、このポップアップ機能を止めたい時があります。

この機能のことをポップアップブロック機能と呼び、ブロックされてしまうとリンク先をクリックしても何も変わらない状態となります。

 

この現象はGoogleツールバーをインストールした環境で発生します。Googleツールバーがインストールされているかどうかはブラウザ上の画面上部に下記のような画面が表示されているかどうかで判断できます。

 

Googleツールバーがインストールされた状態

下記のような画面が表示されます。

alt

 

Googleツールバーがインストールされていない状態

alt

 

解除するには次の手順で操作をします。

 

 

ポップアップブロックの解除方法

手順①

画面上部にある[詳細]をクリックしてメニューを表示します。  

 alt

手順②

次に[ポップアップ ブロッカー]をクリックします。サブメニューが表示されます。

 alt

手順③

サブメニュー内の「aichishigi.comのポップアップを常に許可する」をクリックします。

 alt

以上の手順でポップアップブロック機能が解除され、リンク先をクリックするとウィンドウが表示されるようになります。